スポンサーサイト


沖縄みやげ

沖縄から帰ってきているらじです。
あっという間だった!
まだまだ沖縄にいたかったよ。

お留守番してくれていた面々に沖縄みやげをプレゼント。
太郎姉ちゃんには、美ら海水族館で見つけた羽生結弦くん似のガラスのジンベイザメくんだよ。


海ぶどうと美ら海のジンベイザメくん


え?
どのへんがゆづくんに似ているのかって?!
お口のあたりが、そっくりじゃんっ!

こういうのって一匹一匹お顔の表情が違うじゃん。
この子はお口がうにょんってしていて、ゆづくんっぽかったんだ。


沖縄JAみやげ


スネ夫くんには、JAで買った沖縄フルーツだよ。
左からパパイヤ、ボゴールパイン、ほおずき、グミです。

ボゴールパインは300円だったし、どれもこれも空港とは違って激安価格だったんだ!

太郎姉ちゃんにあげた極上茎枝&たれつき海ぶどうは200gで380円だったよ。
海ぶどうって常温保存で一週間くらいもつんだね。

台所ではらじママがアロエの実を削いでいるし、これで、しばらく健康生活が送れそう。

沖縄っていいねぇ♪
また違う季節に行くと違うフルーツやお野菜があるらしいから、ぜひ行ってみたいな!

沖縄めんそ~れ紀行のメインページはこちら
後日ジンベイザメくんの名前が決まりました


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
