

ジーマミ豆腐

らじママの体調不良が続いているんだけど、沖縄で買ってきたいろんな食材がとっても役に立っています。

食欲がない朝は、太郎姉ちゃんが生アロエとパインと島にんじんのヘルシーでビタミン豊富なジュースを作ってあげているし、ちょっとしたおやつはジーマミ豆腐。

ジーマミ豆腐って東京では白いヤツしか見たことがなかったけれど、沖縄ではゴマとか紅イモとかウコンとかいろいろあるんだね。

ついてた説明書に「法事・祝辞用のご注文は随時」って書いてあるから、沖縄の人は法事とかでもジーマミ豆腐を使ったりするのかな?

いずれにしても栄養価があって、それなりに食べでのあるジーマミ豆腐は助かっています。
もっともっと買ってくれば良かったなぁ~。


ジーマミー豆腐


(たれの位置が間違っている!紅イモに黒糖でした。この黒糖がまためっちゃうまいんだなっ♪)

※名護市のsantaさんのジーマミ豆腐だよ!

沖縄めんそ~れ紀行のメインページはこちら


関連記事

テーマ : こんなの食べてみた
ジャンル : グルメ

プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
