スポンサーサイト


おっぱジェラート

沖縄に行ったとき、ブルーシールは食べなかったよ。
あちこちにあったけれど、東京でも食べられるからさ。
その代わり、おっぱジェラートを食べました。

おっぱってインパクトのあるお店でさ。
大きなお乳の牛さんがキャラクターなんだけど、おっぱは別にバストからじゃなくて、本社のある今帰仁の乙羽岳(おっぱだけ)から社名が来ているんだって。


おっぱ乳業のキャラクターの牛さん


最初は別にいいか…と思っていたのが、じわじわと来るんだ。
どうしても食べたくなってしまうキャラクターさんの魅力。

今帰仁城のチケット売り場前とか、あちこちで売られてはいたけれど、らじたちは道の駅許田とJAのやんばる市場でそれぞれラッシ~とじぇらーとアイスを食べました。


おっぱ乳業の泡盛レーズン


やっぱりメニュー展開が沖縄なんだよね。
黒糖とかマンゴーとか紅イモとかさ…。

らじは運転しないので(免許を持っていない!)アルコール度1%の泡盛レーズンをチョイス!

あっさりとしていて美味しかったよ。
地元のおばぁたちによると、おっぱはソフトクリームがスタンダードらしいけれど…。

沖縄めんそ~れ紀行のメインページはこちら


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
