

ちゅ~る

沖縄の美ら海水族館からやってきたらじ家のニューカマー。
羽生結弦くん似のジンベイザメくん。

最初らじは「はんてん」って名前をつけたんだけど、太郎姉ちゃんにセンスがないと却下されてしまいました。

だって、らじは甚平よりも半纏を着ている季節のが長いし!
体にポツポツはんてん柄があるんだから、はんてんでいいじゃんっ!!

干支のニワトリに「ギッフィー・FUJIWARAさん」と名づけるようならじ家なので、けっこう直感的に名前は決まってくんだけどな~。

え?
ギッフィーさんは岐阜中央郵便局でもらったから「ギッフィー」で、らじ家にとって鳥系はすべて「FUJIWARAさん」だから、ギッフィー・FUJIWARAさんなんだよ。

FUJIWARAさんの由来がなんとなくわかる記事

そんなこんなで、とりあえずジンベイザメくんの名前は「ちゅ~る」になりました。
田舎の白猫ぴっぴちゃんの大好物だ!

太郎姉ちゃんは「ちゅづる」にするって言っていた(しい結って意味らしい。はぁ?)けど、らじは美ら(ちゅら)さんの「ちゅ」でちゅ~るに賛成っ!

こうやって少しずつメンバーが増えていくんだなぁ…。
これからはジンベイザメの「ちゅ~る」もよろしくね♪


ジンベエザメくん


(ちゅ~るに愛情を注ぎだしている太郎姉ちゃん。海の動物としての仲間意識があるのか?)


関連記事
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
