スポンサーサイト


那覇中央郵便局

沖縄に行ったとき、前から食べたてみたかった吉野家のタコライスを食べたのね。

沖縄の吉野家では、タコライスが普通にメニューにあるんだよ。
てか、沖縄にも吉野家はあるっ!

タコライスの記事はこちら

で、タコライスに満足してお外に出たら、すぐ近くに那覇中央郵便局があったんだ。

らじはご当地フォルムカードのコレクターだから、当然買いに行ったさぁ~♪


那覇中央郵便局の瓦


那覇中央郵便局は、ゆいレールのレールわきにありました。
で、屋根瓦がラブリーだった♪

沖縄っぽい赤い瓦にちゃんと郵便局のポストマークが入っているの!
ほぇ~っ!!


那覇中央郵便局入口


建物の入口には、ちゃんとシーサーがいたさぁ~!
建物のなかにもいたし、ハガキのデザインにもなっていました。

沖縄で一番飼われている動物はシーサーなのかもね。
ネコちゃんもあちこちにいたから、沖縄はネコ科が強い地域なのかな?

でも、チョビを散歩させている人もいた!
沖縄でチョビ(ハスキー犬)って大丈夫なの?!
夏は毛刈りされちゃうのかなぁ~?


那覇中央郵便局の風景印


那覇中央郵便局の風景印もやっぱりシーサーだったさぁ~!
左のお花はデイゴだね。

次はデイゴの花が咲く頃に沖縄に行ってみたいなぁ~。
で、青い海のほとりに咲くデイゴの花の下で三線をつま弾きながら『島唄』を絶唱してきたい。

今回はサトウキビもまだだったから、サトウキビがざわわってるときに『さとうきび畑』も歌ってきたい。

どちらも沖縄の哀しい歴史を歌にしたものだけれどね。
南部にある平和祈念エリアにも行かなくっちゃだなぁ…。

沖縄めんそ~れ紀行のメインページはこちら


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
