スポンサーサイト


エメラルドビーチ その愛

徳永英明おやびんの『海 その愛』が12日に発売された加山雄三さんのトリビュートアルバムに入っているのか~。

「Respect KAYAMA YUZO」の内容はこちら(加山さんのHP)


この曲はライブで歌うとイケてると思うけれど、この前後の濃い~方々に挟まれてのアルバムだとどうかねぇ…。


沖縄のエメラルドビーチ


らじは先日、沖縄の北部本部半島にある海洋博公園のエメラルドビーチに行ってきました。

平日でかつ天気がイマイチの日ってこともあって、エメラルドビーチはらじのものって感じだったよ♪


沖縄のエメラルドビーチなう


だけど、エメラルドビーチの紺碧の海を見て歌う曲は『海 その愛』って感じではなかったな~。

やっぱり島唄系?
穏やかな海だからさ~。

オトコなら嵐を乗り越えて大きな夢をガツンとつかみに行こうぜ!ってよりもハンモックの上で「なんくるないさぁ~♪」って言いながらココナッツジュースを飲んでいるような雰囲気なんだよね。

実際は砂浜がサンゴだから、サラサラだけど痛かったよ。
ビーチサンダルを履いても(どうやって履くのかは秘密♪)サラサラと痛い砂が入って来て、見た目よりハードなビーチでした。


沖縄のエメラルドビーチはくもりでもこんな感じ!


でも、しっかりと監視員の方がいたし、休憩所もあるし、クラゲネットもあるし、何かあったときの救護室まで完備されていました。

そんで、無料なわけよ。
それこそ「エメラルドビーチ その愛」って感じ♪
やすらぎをくれるのだ!

そして、曇りでも沖縄の陽射しは強い。
らじの背中には、くっきりと日焼けの跡が残りました。
ぱさぱさっ…。

エメラルドビーチは、美ら海水族館のすぐお隣。
曇りでもこれなんだから、晴れた日は本当に素晴らしい景色を堪能できると思うよ。

沖縄の本部に行ったなら、ぜひエメラルドビーチの愛に抱かれてきてください。
シャワーも無料だよ!

※クラゲネットの外にはハブクラゲとか普通にいるらしい。ほぇ~!!

当日の実況中継はこちら
沖縄めんそ~れ紀行のメインページはこちら


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
