スポンサーサイト


入院と別れ

らじママの熱と咳がいつまでも抜けないので病院に行ったら、肺炎予後不良と言われてしまいました。

ちょっと前に風邪をこじらせて肺炎になっていたのを自力で治そうとして、抗菌薬とか抗生物質ナシでなんとか自力で回復したと思っていたけれど、実際は肺の機能が4分の1になってヤバい状態なんだって。

別の病気もあって薬が制限されちゃうから、とりあえず3日くらい入院しましょうってことになりました。
レントゲン撮ったら、真っ白なんだもん!

また職場に迷惑…(涙)
今日は午後から出勤のはずが、いったん帰宅して入院準備をすることになっちゃった…。

体調不良マックスのときに片道飛行機で3時間の遠出をしたのが敗因なのだと思う。
らじママはもう若くはないので、本当に気をつけないとね。

そんなわけで、しばらくまたブログを休止します。
そして、らじママが退院して少し経ったら、もうブログをやめようと思います。

らじはこの他に食べログとツイッターとブクログをやっているんだけど、もう全部やめるつもり。
更新しないのではなく、完全に消えるつもりです。

気付いてくれた方もいたみたいだけど、今まで7千件近く書きためてきた記事のほとんどをすでに削除しました。
今月の記事しかもう残していないよ。

一度消した記事は、もう二度と元には戻せないんだ。
たくさんたくさんブログに注いてきた時間をすべて消しました。
全国を旅した思い出のログは全部消えちゃった。

記事を消したことで、せっかくいただいていたコメントも消えてしまいました。
その点は本当に申し訳なく思っています。
でも、これがらじの決意です。

自分の記録として7年間ほとんど毎日ちょこちょことブログをやってきたけれど、自分の意に反して利用されるようなことがあって、もうイヤになっちゃったんだ。

らじは相互リンクや裏協定でPVをかせぐとか、アフィリなんちゃらを貼っておこづかいをかせぐとかはしないポリシーを持っていたし、人数は少なくてもたまに優しいコメントをくれる会ったこともないお友達がいて「わ~い♪」って細々やっていられれば幸せでした。
ずっと続けるつもりでした。

だけどもうダメなんだ。
今までもこれからも自分の意思でブログを書く自分がいると思っていたし、らじはカピバラさんなのでブログのなかでしか生きられなかったから、こんな形でいきなりやめることになって残念だよ。
全部、血がつながっている人に甘い顔をしたらじママのミスです。

らじママが退院して、沖縄旅行と六本木のお店のお話を書いて、みんなに挨拶をしたら、らじは消えるね。
7年間、本当にありがとう。

徳永らじヲをとして、日本百観音をもう1度回ったり、お遍路を結願したり、日本100名城をコンプリートしたりしたかったなぁ~。
もっともっと徳永英明おやびんのお話や、山崎まさよしくんネタでお仲間さんたちとお話をしたりもしたかったです。

まだしばらくブログの更新はするけれど、できるだけ早くらじは消えようと思います。
今まで本当にありがとう。

嫌がらせとかありそうだし、本当はご挨拶をしていきなりやめるほうが安全なのかもしれないけれど、それはそれで長く遊びに来て下さっていた方々に失礼だものね。

途中になっちゃっているお遍路と関西の旅行記は、もう他の記事も消したし、今さらだから書きません。
楽しみにしてくださっていた方、ごめんなさい。

7年間、あっという間でした。
何度も言うけれど、本当にありがとう。
さよなら!


中城城跡にて


(日本100名城だから詳しく書こうと思っていたけれど、当日の実況中継で終わらせることにするよ。)

※らじママ入院中もできるだけ院内のカフェとかで残りのブログを更新して、今月中にらじは消えてなくなる予定です。本当に本当に今まで遊びに来てくれた方、心の底からありがとうね!


関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
