スポンサーサイト


ばいばい

これでらじのブログはおしまいです。
今まで7年間、本当にありがとう!

今までブログで嫌がらせを受けたことは何回かあったけれど、普通に遊びに来てくれているお友達さんもいたし、別にやめたいと思ったことはありませんでした。

でも、ネットをお金稼ぎの場所にしている人が、らじのブログ等を勝手に自分のお金儲けに利用したうえに、らじの意思を無視して勝手に次から次へと「お仕事」を受けてきて、らじはいつの間にか当事者にされていて、なんだか裏ではお金が動いているみたくて、だけどらじは何も知らなくて…。

そんなのイヤじゃんっ!
そういうのが続いたら、純粋な気持ちで書いてきた今までの7千件近い記事まで全部ウソになりそうで…。

らじはらじジジとからじババとか家族には普通に旅行をプレゼントしたり食事をプレゼントしたりしてきたから、家族間のそういうのって純粋に見返りを求めない行動なんだと思っていたんだ。

そんなわけで、らじはもう利用されたくないから、今までの記事を消したうえで7年続けてきたブログをやめます。
ツイッターもやめました。

しかし、悔しいことに食べログは退会しても今まで書いた記事は消せないんだって!
ぎゅるぅ~っ!!

本当は今すぐすべての記事を消して消えたいけれど、大人の事情でしばらくはこのまま一部の記事を載せておきます。
めっちゃ不本意っ!!

最後のお別れがこんな言い訳がましい記事でごめんね。
でもらじは徳永英明おやびんの曲では『最後の言い訳』が一番好きだから、最後の言い訳をさせてください。

おやびんが歌っているとおり、一番近くにいても一番わかりあえないのって案外兄弟姉妹とか肉親系だったりするんだね。
そうじゃないステキな家庭もいっぱいあるとは思うけれど…。

らじが消えてもニセらじが登場しては7年間の成長記録を全部消した意味がないので、状況が落ち着くまでしばらくブログのアカウントは消さずにおきます。

食べログも含めて完全に消えられないとわかった今、やっぱりブログは続けようかな…なんて少しは思ったりもしたけれど、やっぱりそれじゃあダメなんだよね。

でも、いろんなご事情で旅に出られない方がらじのブログで旅を感じてくれていたとか、ありがとうなんてコメントをいただくと、こんならじでも少しは誰かのお役に立てていたのかな…って思って、旅行記などの記事を全部消してしまったことを申し訳なく思ったりもしました。

ブログをやめても記事は残しておく方のほうがはるかに多いみたいだもんね。
でも、それだとらじは利用されちゃうんだ…。

これから時間が経って、状況が変わって、らじの心の傷も癒えて、周りが許してくれるのならば、またブログを始めるかもしれません。
わかんないけど…(苦笑)

それか、このブログも近々コメントできないようにして、みんながらじを忘れた頃にブログごと静かに消えていくって感じになるかと思う。

これからもらじは徳永英明おやびんを愛し、山崎まさよしくんを愛し、旅と読書と映画鑑賞を楽しみ、英語とフランス語のお勉強をしながら、どこかのリンクで滑っています。

太郎姉ちゃんは羽生結弦くんを愛し尊敬し続けるだろうし、スネ夫くんは長澤まさみちゃんや広瀬すずちゃんといった静岡女性に萌え続けるんだろうし、他のみんなも楽しい毎日を過ごしていくと思うよ。

しあわせになるために多少の努力は必要だし、希望は捨てない!
またいつか、みんなに笑って会える日が来たら嬉しいな。

だから、それまでみんなもお元気で。
らじも頑張る。
だから、みんなも頑張って!

今まで本当にありがとう。
7年間らじはしあわせでした。
心から愛を込めて…。

ばいばい♪

      徳永らじヲ

関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

らじヲ

Author:らじヲ
7年間ブログをやってきましたが、想い出を消して修行の旅に出ることにしました。
今までありがとう♪
またいつかお会いしましょう!

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
